【マニア向け】プロテインの効果を高めるために、「水」にもこだわる!

アスリートやボディビルダーだけでなく、一般の方にも愛飲者が増えてきたプロテイン。一昔前とは比べ物にならないくらいおいしく、飲みやすくなってきました。
健康のために飲んでいるのなら、「水」にもこだわりたいですよね。色々試していましたが、美味しくなったプロテインの味を邪魔しない水にたどり着きました。

「リビタ水」

天然軟水 サプリメントやクスリを飲むときに
●硬水に多く含まれるカルシウムやマグネシウムは、サプリメントやクスリの成分と結合して吸収をさまたげることがあります。リビタ天然水は、硬度の低い天然の軟水で、カルシウムやマグネシウムの含有量が少なく、サプリメントやクスリを飲む水として適しています。
●非加熱処理で自然に近い味にこだわりました。雑味も少なく、清涼感のある、まろやかで常温でもおいしい天然水です。
●日本茶の味や香りを引き立たせる水として日本茶インストラクター協会から推奨されています。
リビタ天然水商品紹介HPより

日本茶インストラクター協会推奨品であり、サプリメントと薬専用の水です!効果が高まりそうですよね。解説は“プロテイン歴30年”のパーソナルトレーナーの吉田が行います!

私が初めてプロテインを飲んだのは、今から30年ほど前の小学5,6年生だったな。ソイプロテインで牛乳で溶かすことと説明があったけど、まったく溶けずにドロドロで飲むというより、流し込んでいました。購入した町のスポーツ店の店主に「ご飯にかけてもいいよ」と言われたのは今思えば、子供だましだったのか・・・。それはさておき、カラダのために飲むプロテインの水にもこだわろう!という事で、3種類の水で比較します。
プロテインを水にもこだわるなんて考えもしなかったけど、違いなんかあるのかな・・・

比較する水3種類


Amazonで売れ筋No1の(2017.9.14現在)

商品名【天然水(南アルプス) 】
メーカー【サントリー 】

 


硬度が高く、比較的女性に人気がある

商品名【evian】
メーカー【ダノン 】

 


サプリメント専用水

商品名【リビタ水】
メーカー【大正製薬 】

南アルプスの天然水は、よく飲んでいるな。エビアンはどちらかというと女性に人気ですね。そしてリビタ水!サプリメントと薬のための水です。プロテインも喜ぶんじゃないかな~。

 

今回はこのプロテインで試してみます。
HALEO
BLUE DRAGON ALPHA・ブルードラゴンアルファ

Amazonでの商品案内
ハレオ ブルードラゴンアルファワイルドベリー味

 

シェイカーにプロテインをいれて

さあ、シェイカーに規定量の30gのプロテインを入れて

シェイク
シェイク
シェイク
シェイク完了。

 

さあ飲み比べです!

天然水(南アルプス)

“南アルプスの天然水”
まあ始めですから比べられませんが、うまいうまい。

 

evian

“evian”
ん~~口に入れた瞬間に硬さを感じますね・・・。よく言えば健康的な味がしますね。

 

リビタ水

“リビタ水”
これは飲みやすい!全くプロテインの味の邪魔をしません!超軟水で、雑味無し、いつかのcmの「何も足さない。何も引かない。」です。
もう一度飲み比べを・・・

もう一度・・・

“リビタ水”これはおススメです。美味しく飲めるプロテインは、効果的で身体のためになること間違いなしです。個人的にはキンキンに冷やした水でシェイクするとトレーニング後のプロテインとして更に飲みやすいです。コストが気になる方は、コンペティターであれば減量期、一般の方であれば「今日は追い込こんだぞ」という日に飲むと気持ち的に身体に効果的な感じがしますね!

Amazonでの商品案内
リビタ水

この記事を書いた人
パーソナルトレーナー 吉田 直輔
「全ての人にフィットネスを」をミッションとし、科学的根拠をもとにクライアントの目的を達成するために全力で“伴走”する。トレーナーオブザイヤー2010MVP、総合格闘技パンクラス2007トーナメントMVP(和術慧舟會所属)、レスリング全日本選手権4位(自衛隊体育学校所属)、第一回東京メンズフィジーク2位など 

コメントする

*
*
* (公開されません)